子宝相談

高プロラクチンと診断されましたが、漢方薬で体質改善に成功。妊娠できました(33才)

Before

結婚後2年経つが、妊娠しない。ご主人は37才、検査数値は正常。
月経の周期、期間、量は正常。血塊があり、月経痛があり冷えると悪化する。
月経の2週間前あたりから胸の張りがある。

病院の検査で、プロラクチンが高いといわれる。
基礎体温表の体温も全体的に低く、普段から疲れやすく、風邪をひき易く、寒がり。
ストレスも感じている、ということでした。
まず、ストレスと冷えと血流を改善する漢方薬を5ヶ月間、その後、腎を補う漢方薬を追加して飲んで頂きました。

before

After

年令が若いせいもあり、漢方で体調がよくなったためか、来店後5ヶ月半で妊娠され、妊娠後から出産にかけても漢方薬を飲まれ、お産も軽く無事男児を出産されました。
漢方薬は、出産の前後を通じて飲むと気血の消耗を防ぐことが出来るので、産後も引き続いて飲まれています。
機能性高プロラクチン血症というのは、漢方では、ストレスによる気の停滞や、肝腎の不足、胃腸の働きの低下といったことが考えられますが、一番多いのは、ストレスによるものです。
プロラクチンだけを下げても妊娠しやすくはなりますが、原因から対応していくと、体調もよくなり、妊娠もしやすくなります。

漢方専門薬局 環の先生の声

after

TEL:042-989-3721
住所:埼玉県日高市高萩616-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品